SSブログ

病院で過ごす [タロ]

エサを((-ω´-。)(。-`ω-)) イヤイヤと食べないので怪しいと思い、

とりあえずブドウ糖あげて様子を見る
次の日の朝もイヤイヤしたら病院へ連れて行こう

と思ったのが、木曜日の夜


朝になっても、食べるきゼロだったので、

迷うことなく朝一で病院へ。

47D4231A-B501-4E28-B1BB-3D7CC14D6FD2.jpeg


すぐに様子みましょう!

と受付でタロを渡し待合室で待っている


しばらくして診察室へ・・・


箱に入って酸素吸入されていました。

なるほど、小動物の酸素吸入ってこうやってするのか。

と変に感動している私。


タロを見ると

手にはサーフロが入っていて・・・

いつみても、動物病院の先生ってすごい。

あんな血管に入れるなんて!

またまた感動。


タロはモゾモゾ動けるようにはなっていました。


やはり

低血糖

ステロイド筋注して

ブドウ糖ゆっくり入れました。

心配だから少し様子を見たい。



と言ってくださり

夕方まで、病院に入院!?


迎えに行ったら元気になっていました。

エサを食べさせてもらっていたわ。

食べるようになってよかった。


発作に備えて

筋注用のステロイドも処方していただいて・・・

ただ、後ろ脚が不自由になっているタロは筋肉も落ちていて・・・

血管さえ避ければ、皮下注になっても、まあ大丈夫

と先生に言われました。


数時間後

家に帰ってエサをあげてみたら、

お皿から食べてくれたので一安心。


今朝も無事に食べてくれました。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

IRIKO

タロくん、あなたの頑張りには頭がさがるよ。
コロちゃんもきっとチカラをくれてるんだね。
タロくんはとっても良い子だね^^
あなたが毎日美味しい物が食べれるように、苦しくなく楽しく過ごせるように祈っているよ。

by IRIKO (2018-03-24 10:19) 

Emie-mi

<m(^ 0 ^)m> IRIKOさんへ コメントありがとうございます

タロ頑張りました。
とっても良い子です。
応援ありがとうございます。
by Emie-mi (2018-03-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペタペタ親分~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。