SSブログ
フェレットのもの ブログトップ
前の5件 | -

アルティジャーノ発酵野菜 [フェレットのもの]

アルティジャーノ発酵野菜

 タロコロともに大好き!

 みじん切りにしてあげています。

 

   ninnamanna さんで作られています
   アルティジャーノ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フルーツザイム [フェレットのもの]

タロコロのカリカリごはんに振りかけているのが
フルーツザイム(天然果実酵素)


フルーツザイム100g新2sp10# 楽天ポイント10倍 (天然果実酵素)フェレットなど小動物にも送料無料 沖縄・離島も可※こちらの商品のみ単品でご購入の場合は、北海道・東北は代引便不可です!

 

 

 

 

 カリカリごはんだけだと酵素が足りないようです。

タロコロも大好き。

手作りごはんは食べてくれないので(T-T)
こういうもので補ってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タロコロ飲んでる水素水とは [フェレットのもの]

前回の記事しっぽに毛が生えてきた に書いた水素水について
今回は少し詳しく書いてみようと思います。

最近いろいろなメディアで取り上げている水素水。
体内の活性酸素を取り除いてくれる役割があるようです。

 我が家で使っているのは



 

水素の含有量 多い事
そしてアルミパウチの容器。水素の放出を最小限にできるようです。

どうやらペットボトルだと、せっかく含有している水素の放出が多いらしい。

開けたら、4時間以内に使い切るのがよいらしく、タロコロにあげた残りはEmie-miがいただいております。
もともと人間用なので 私が飲んでも問題なし(^o^)v

詳しいことはバナーをポッチとしてみてください。
私が説明するより正確だわ σ(^_^;)

タロコロわかるのかな?
お皿に入れてあげるとよく飲みます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェレ防災グッズ [フェレットのもの]

少しずつ日常の生活を取り戻しています。

今回の地震の前に、たまたまフェレットの緊急用品のブログをみて、
何となく、まとめておいたものが役にたちました。

しかし、エサやおやつなどのストックは考えていませんでしたが、
ガソリンの品薄などで、ペットショップに飼いに行くのも控えてしまいたくなる状態。
我が家の近くには、フェレット用品を扱っているショップがないので、
車で約1時間かけて買いに行かなくてはいけません。

通販も、流通が悪いと届けてもらうこともできません。
幸いわが県は、宅配が再開されましたが、
東北などは、それもストップのまま。

人間の食べ物は、どうにかなっても、
フェレット用のフードは手に入らないのですね。
フードとなどのストックも大切なんだと思いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『本』幸せなフェレットの育て方 [フェレットのもの]

[本]フェレットの本って数少ないですよね。

いつも、本屋さんへ行くとペットコーナーに、
フェレットの本がないことはわかっていても、
なんとなく探しに行ってしまいます。

今日も いつもの調子で棚を見ても、
なし・・・

[目]あれ?

平積みしてある本の表紙

フェレット?

タイトル『幸せなフェレットの育て方』

思わず、そのままレジへ。

衝動買いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

これから、じっくり目を通したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - フェレットのもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。