SSブログ

フェレ防災グッズ [フェレットのもの]

少しずつ日常の生活を取り戻しています。

今回の地震の前に、たまたまフェレットの緊急用品のブログをみて、
何となく、まとめておいたものが役にたちました。

しかし、エサやおやつなどのストックは考えていませんでしたが、
ガソリンの品薄などで、ペットショップに飼いに行くのも控えてしまいたくなる状態。
我が家の近くには、フェレット用品を扱っているショップがないので、
車で約1時間かけて買いに行かなくてはいけません。

通販も、流通が悪いと届けてもらうこともできません。
幸いわが県は、宅配が再開されましたが、
東北などは、それもストップのまま。

人間の食べ物は、どうにかなっても、
フェレット用のフードは手に入らないのですね。
フードとなどのストックも大切なんだと思いました。

フェレット防災グッズ

 今回調べてみましたら、このようなものを用意しておくと良いようです。

  フード
    2週間分ぐらいは用意

  
    できればペット用の水

  トイレ砂・ペットシート
    使い慣れたトイレ砂がベスト
    携帯を考え、ペットシートでもOK

  おやつ・バイト
     環境の変化などのストレス軽減に

  キャリーセット
     移動用のハードキャリーは災害時にはケージに。
     ウォーターボトル・ハンモック
     キャリーを入れられるバッグ

  ビニール袋

  毛布

  タオル

  ウェットティシュ・ドライシャンプー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。