SSブログ

タロ、頑張れ! [タロ]

昨日からおとなしいなと思っていたのですが、
おやつのバイトも自分からは食べに来ないし、
口元に持って行くと舐めるし、
おやつを置いておくといつのまにかなくなっているので様子を見ていたら、


今朝、元気がない!

バイトを持っていっても口にしないし

慌ててブドウ糖をあげても、

最初の一口は飲んでくれたものの

あとは、ダラーと出してしまう。


慌てて病院へ。


祝日だからか、朝から車がいっぱい。

診察までに時間かかるかな。

受付で様子を伝えると、

「すぐに預かって様子みます。
必要ならば、処置しますね。」


私が待合室で待つことは変わりないけれど、

先生のそばにいれば少しは安心。



しばらく待っていると、

呼ばれ診察室の中へ


やはり、血糖値がかなり低かったようです。

腕のところには、チューブがついていて

ここから採血して、点滴したようです。


ちょこんと座っていたけれど、

顔はしっかりしてきたようです。


採血したので、腎機能、肝機能の項目も検査していいかと尋ねられお願いしました。


最初はバイトも食べなかったけれど、

食べるようになりましたよ。

とのことで、ホッとしました。


それから、様子を見るために

私は、待合室で待機。


他の動物たちを呼びに来るたびに

先生が、元気になってますよ。

ホリホリして元気です。

と様子を伝えてくれました。


血液検査の結果も出て

診察室に迎えに行くと

カリカリ餌食べているし・・・


肝機能 GOT GPT ALP GGT

全て値が高くなっているので、
肝機能アップのお薬と、
ステロイドのお薬を少し増やしましょうとのこと。


ただ、できれば、こまめ目に餌食べくれるといいのだけど・・・

と、先生。


バイト舐めさせても良いとのことだったので、

時々起こしてバイトを舐めさせることにしました。


帰ってきたら部屋の中を歩き回って

今は、お昼寝してます。


そろそろ、起こしてバイトでも舐めさせましょうかね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

IRIKO

こんにちは。
タロちゃんどうですか?
大変でしたね(´;ω;`)
現在元気になっているのなら良かったです。
タロちゃん沢山ご飯食べてがんばるんだよ。
応援しているよ。
by IRIKO (2017-10-12 13:27) 

Emie-mi

<m(^ 0 ^)m> IRIKOさんへ
コメントありがとうございます。

食欲もそれなりに戻ってます。
ちょっとヨタヨタだけど、部屋の中も歩き回ることも・・・
ほとんど、寝ていますが。


by Emie-mi (2017-10-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから一年病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。