SSブログ

耳ダニ撲滅プロジェクト [あずき]

ずっと、延び延びになっていたワクチン接種。

食欲も戻ってきたし、
ずっしりしてきたので、
親分のところに返す前にワクチン接種してきました。

タロ・コロのお世話になったこちらの病院では検査はしていなかったので、
前回グレーゾーンだた耳ダニの検査をお願いしました。
こちらの病院では耳垢を顕微鏡で見て検査する方法。


先生によばれて、モニターを除くと・・・


きゃー!動いてる。

いました。耳ダニが・・・

なんか院長先生面白がってみせてません?

卵もあるってことで


駆除作戦開始ですわ。
先生は気長にやるしかないねって。

今回、スポットはワクチンしちゃったからやめといて

点耳薬を頂いてきました。

1ヶ月後には、スポット使いましょうか。

ということに。


タロもコロも耳ダニいなかったから
初めての挑戦。

どのぐらいでいなくなるのかなぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっくん?装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。