SSブログ

ダニ? [タロ]

今日はタロの病院。
今朝からちょっと元気がなかったけれど・・・・・
やはり体重が少なくなっていました。
でも、なんとか食べたいという気はまだあるようで、
ご飯を持っていくと食べて(なめてくれる)食えるのは嬉しい。
若干脱水症状が出ているので、
生食を注射してもらいました。
もしかしたら、腎機能も落ちてきているかもね。
とのこと・・・
インスリノーマと格闘してはや2年
来月8歳か・・・
頑張ってるよね〜!
と、いつもの先生はタロを褒めていました。
いつものお薬とダニの駆除剤をもらってきた。
そう、ダニ。
今日、若い先生が、ダニの検査させてくださいって・・・
ま、いきなりの提案に、
何かあるなとは思ったので、
ここは快くどうぞと
(私もそっち側の関係者なので何と無く察してしまう(*´艸`))
5箇所セロテープでペタ。
結果は、口の周りと胸のあたりにダニが・・・
いつもは毛穴に常在しているダニらしい。
免疫が落ちてくると異常に繁殖したりするらしい。
ここからは、私の推測も交えて書きます。
犬猫ちゃん用の新薬がフェレットにも効くらしいということでデータが欲しいらしい。
果たして、今のタロで参考になるデータが取れるか心配だけど・・・
先生は薬を使いたいようなのでOKしてみた。
本当は、血液のデータも欲しいところらしいが、
さすがに今のタロにあまり負担をかけたくないと思ったのか
採血は断念した様子。
動物病院のフェレットちゃんで副作用とかの安全性は確認してあることは説明してくれました。
どこまで安全かは疑問も残りますが、
タロもコロもたくさんお世話になって動物病院でもあるので
タロも協力してくれるでしょう!
 
タロは4月17日生まれ
710ヶ月14日♪

8歳の誕生日まで45
生まれて2878日目
ヒトなら74歳くらい !

33AAC842-3909-4D51-925C-976BAC7633EF.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。